彩りレンタル着物

手軽に利用できる着物レンタルサービス

京都は非常に歴史の深い街として有名です。
京都には古を思い浮かべることのできる神社仏閣や町屋などが沢山あります。
とくに嵐山の風光明媚な場所は、日本でも数少なく連日日本人だけでなく、外国人も数多くこの地に観光にやって来るのです。
また京都は着物文化が有名であり、呉服店のほかレンタル着物店も数多く軒を並べています。
嵐山でもこうしたレンタル着物店を活用して、留袖や振袖、浴衣に訪問着などを借りることができるのです。

京都・嵐山のレンタル着物ショップ

京都・嵐山のレンタル着物ショップ 京都の嵐山のレンタル着物ショップを一つ覗いてみても、その着物の膨大な数に驚かされます。
それは京都は昔だけでなく現代でも着物文化が根付いているからです。お茶席や香道、生け花などは必ず着物を身につけて行います。
そのため京都には数多くの上質な着物が集まってくるのです。そのためレンタル着物店でも非常に高品質で絢爛豪華な美しい着物を借りることができるのです。
特に嵐山などで留袖や訪問着、浴衣を着て景色をバックに写真撮影できれば最高の思い出になります。
また京都では十二単やお姫様、花魁、舞妓などの扮装写真を着物を身につけて撮影することができるのです。
こうした扮装用の着物も、実際に舞妓や芸子が使っていたものがレンタルで貸し出されます。

レンタル着物で竹林の風情も倍増

レンタル着物で竹林の風情も倍増 現代は空前の写真ブームと言えるでしょう。
スマートフォンやデジカメなどを持ち歩き、出かけるたびに景色や人物、食事などを撮影しネットにアップする人も後を絶ちません。
写真をアップすることで自分のホームページやブログなどのアクセス数を増やすことができます。
しかしこうしたネットの写真は蔓延しているので、目を引く奇抜な写真でなければだれも見向きしてくれません。
例えば、京都の嵐山にある竹林の風景であれば、着物を着て竹林を背景にして写真を撮影すると良いでしょう。そうする事でより京都の竹林の風情をリアルに伝えることができます。
赤色や朱色の着物を着て竹林をバックに撮影すれば色のコントラストがよりクリアになり、綺麗な写真をアップすることができます。
しかし京都まで自分の着物を持って行ったり、着て行くのは大変なことです。こうした場合にはレンタル着物を活用するとよいでしょう。
レンタル着物であれば持って行く手間暇もなく、その場で着付けなどもしてくれ利便性が高いと言えます。
またレンタル着物であれば帯や草履、バッグなど一式をトータルで借りることができます。
また事前にサイトから申し込んでおくと、当日すぐにお気に入りの着物を着て遊びに出かけることができます。

役立つレンタル着物関連リンク

プロによる着付けやヘアセットができるレンタル着物のサイト

京都で着物をレンタル

新着情報

◎2017/11/20

七五三のレンタル着物
の情報を更新しました。

◎2017/8/16

子供のお祝いの日を飾る
の情報を更新しました。

◎2017/7/31

サイト公開しました

「着物 嵐山」
に関連するツイート
Twitter

【2017/11/3-11/5】 京都行ってきたよん👘 #京都#嵐山#二条城#清水寺#伏見稲荷大社#祇園#先斗町#宇治#抹茶#旅行#着物#金魚アートアクアリウム instagram.com/p/Bbxw4YHhHSi/

Twitter RyoIdo 遼 I-do ︎ - 9:33

リツイート 返信

[勝手に言ってるだけ②] 関さんはやっぱり嵐山だよなー。渡月橋渡ったあたりの着付けやさんで玲ちゃんだけ着物着せて、自分はエスコートに回る。幸せそうに食べ歩く玲ちゃんを見て生きてる幸せを噛み締めてほしい。

Twitter satukistmy サツキ - 7:24

リツイート 返信

ちあと嵐山🍁紅葉がきれいだった🙋京都3年目にしてやっと着物きた、、 instagram.com/p/Bbw0QLPgYdPN…

あゆと京都行ってきた💕 とってもとっても楽しかった! 伏見稲荷とか清水寺とか行った⛩卍 次、京都行くときは着物着て嵐山✨ あゆ本当に1日ありがとう❤️❤️❤️ pic.twitter.com/8dR3JjPw1O

Twitter LdhYuu ゆうか - 0:43

リツイート 返信

嵐山デートしてきた😶❤️ 食べ歩きいっぱいして楽しかった! 今年も行けて良かった💓 次京都行く時は着物着たいなぁ~🤣 pic.twitter.com/xrRruOXY4d

Twitter AKIYAMAKE822 秋山家のあしびなー - 昨日 23:19

リツイート 返信

* * 今回は着物やめたのだ🤣💔 * だけど着物で来た時と 同じポーズしてきたよん🧚🏼‍♀️✨✨ * * #京都 #嵐山 #旅行 #タビジョ #写真部… 京都嵐山野宮神社、渡月橋instagram.com/p/BbwqQiiFVHg/

Twitter 916chan_Iuv まよちろ🦋 - 昨日 23:16

リツイート 返信

11月20.21日二日間ちなつちゃんと京都の嵐山と大阪城公園行った💕💕 初めて着物着た👘 紅葉🍁紅葉🍁〜 2週間ぶりやのにいきなり会って言われた一言が(めっちゃおっさんって笑笑) サプライズで手紙とプレゼント渡したら喜んでくれた💕💕 明日からまた仕事やけど頑張りまっか💕💕 pic.twitter.com/7CZhQlfdaz

Twitter Uwo2B 萩原 丈 - 昨日 22:24

リツイート 返信

2017.11.19 . ずっとやってみたかった着物着て京都散策! やっとできました〜〜(京都人じゃないのでめっちゃやりたかった、すみません(笑)) 嵐山とか水路閣行こうって言ってたの… Japanhttps://www.instagram.com/p/BbwUKy2gKNd/

Twitter maimai_iboon ハヤシ マイ - 昨日 20:03

リツイート 返信

着物嵐山に紅葉見に行って来たよ🍁 pic.twitter.com/5YUadBQhMZ

何年ぶりかで訪れた京都嵐山は、修学旅行生とタレントショップのイメージから外国人旅行者とインスタ映え狙い?の着物姿に人力車の観光客で大賑わい。ゆばのお蕎麦→嵐電で鹿王院の紅葉の御庭→大堰川散策→渡月橋のたもとの甘味処で桜餅のティーブレイク。観光日和でした🍁🍁🍁 pic.twitter.com/HmMSu0iRp8